DXアンテナ株式会社

Dサポ!

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

文書番号:2510

修理の依頼方法は?

重要なお知らせ
新型コロナウィルス感染予防対策として、DXアンテナ修理センターではリモート勤務及び交代勤務を行います。修理のご依頼については従来通りお受け致しますが、修理完了品の出荷にはお時間を頂戴する場合もございます。
お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒事情をご賢察の上ご了解賜りますよう宜しくお願い致します。






 修理料金のお支払いについて
 修理料金のお支払いは銀行振込のみとなっております。
 法人のお客様で弊社との取引口座を使用したお支払いを希望される場合は、
 恐れ入りますが弊社担当営業への修理依頼をお願いします。




 送っていただくもの

 1.製品本体  弊社製品となります。
 2.付属品  故障の原因が不足品(接続ケーブル・ACアダプタ等)にあることも考えられますので、
 製品本体だけでなく、付属品も一緒にお送りいただくようお願いします。
 3.保証書  保証書に関しましては、
 製品添付の正規保証書に購入日、販売店の記載が無い場合、
 保証書と販売日が証明できるもの
 (保証書兼領収書レシート・販売店が発行する保証書シール等)を添付して下さい。
 4.修理依頼書  修理依頼書はこちら

    修理依頼書

 原本はお客様で保管頂き、コピーした依頼書を同梱して下さい。




 修理受付窓口/修理品転送先
 〒651-2241
兵庫県神戸市西区室谷1丁目2番2号
DXアンテナ株式会社 エレコムグループDXアンテナ修理センター

FAX:078-336-3949

 月曜日~金曜日(土日、祝日、夏季、年末年始特定休業日を除く)

 【修理依頼品発送時にご注意いただきたい事】
 当修理センターでは着払いでの、修理依頼品送付はお受け致しかねます。
 万が一着払いで送付された場合「受取拒否」として、一旦返送させて頂きますので予めご了承ください。




 修理に関してよくあるご質問


 保証書を紛失しました。どうすれば良いですか?
 製品型番とご購入日が記載されている証明書(レシートや納品書など)を、修理ご依頼品に同梱し
 お送り下さい。


 データ記憶製品(レコーダー等)を送付した際、保存されているデータはどうなりますか?

 製品に保存されたデータ(情報)はいかなる場合も保証しておりません。
 製品本体(ハードウェア)のみ保証となります。

 ハードディスク等の記憶媒体について
 記憶されたデータは、検査を行う際にテストデータの上書きを行う為、消失致します。
 あらかじめご了承下さい。

 バックアップサービスは受け付けておりませんので、お客様ご自身により専門の業者様へ
 ご依頼頂きます様お願い致します。


 修理期間は何日くらいですか?

 修理内容により異なりますが4営業日~6営業日を予定しております。
 ただし修理依頼製品や修理内容により、長期日数を要する場合がございますので予めご了承下さい。

 




 修理の依頼から修理の完了までの流れはどうなっていますか?
 下図をご参照下さい。

修理のご依頼から修理品お届けまでの流れ


 送料はどうなりますか?
 弊社にご送付頂く際の送料はお客様にてご負担願います。
 修理品を返送する際の送料は弊社にて負担させて頂きます。




 どのように梱包すれば良いですか?
 ご購入時のパッケージ、梱包材を使用してご送付ください。
 購入時の梱包材がお手元にない場合は、段ボールなどに製品の上下左右方向全てに
 十分な緩衝スペースをとって製品が固定されるように梱包してご送付願います。

 

 ●修理品の発送について
 紛失等のトラブルを防ぐため、必ず受領確認の取れる宅配便でご送付ください。
 封書、郵便小包等の郵送は固くお断り申し上げます。
 なお、輸送中の事故については、弊社にて責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

 ●返送時の梱包について
 修理品返送時には、輸送時の破損等を防ぐため、お客様よりご送付頂いた梱包を弊社にて
 用意した梱包に変更する場合があります。
 この場合、お客様よりご送付頂いた梱包は弊社にて廃棄させて頂きます。




 有償の修理になった場合、おおよそいくらくらいの金額になりますか?
 有償修理は都度見積での修理料金ご案内となります。
 目安となる修理料金はこちらをご覧ください。


 修理完了品の保証期間はどうなりますか?
 修理完了後の製品の保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日又は、
 修理された製品引き渡し後3ヶ月の満了日の いずれかの長い方 とします。


 修理に関する保証規定はありますか?
 こちらをご覧下さい

 修理にて交換した製品について
 修理の際に製品ごと交換した場合は、交換元の製品の所有権は弊社に帰属するものとして、
 回収させて頂いております。交換元の製品はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask