DXアンテナ株式会社

Dサポ!

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

文書番号:2115

アンテナを設置しましたが、レベルが0のままで、全く映りません。 


以下の確認をお願い致します。



 
   テレビからBSアンテナのコンバーターに電気(DC15V)が届いていることを確認してください



 
   テレビのBS電源供給をON(入)等供給設定してください。

補足
 テレビメーカーにより表記が異なることがあります。
詳しくはご使用のテレビのメーカーにBSアンテナ用電源の供給方法をご確認ください。



 
   (春分・秋分の日の)午後2時過ぎに太陽が当たる場所、前方の建物の影にならない場所であれば放送衛星の電波を受信出来ます。

補足
 日本から東経110度の赤道上空3万6千km上空のBS・110度CS放送用の静止衛星を見ると
(春分・秋分の日の)午後2時過ぎの太陽の方角に近い為、電波を受信することができるアンテナ設置場所の目安になります。



 
   取扱説明書に記載のお住まい周辺の上下角(金具側面の日本地図を参考もしくは反対面の角度目盛)に金具を合わせて仮固定ください。

補足
 このとき取付金具(マスト)は垂直に立ててください。



 
 取扱説明書に記載のお住まい周辺の左右角を参考に、ゆっくりと西から南西にかけてアンテナを数センチ刻みで回転させてください。



 
   番組画面、受信レベル表示はデジタル処理の為、2~3秒程度遅れますので、一旦止めて2~3秒待ち1cm位ずつゆっくり動かして下さい。



 
   動かし続けるとポイントを一瞬で通り過ぎるので受信出来ません。
方向が合うと推奨値に近い数値が一気に表示されますので根気よく調整お願いします。



 
   上下角の目盛は調整の為の目安です。金具(マスト)の傾きも考慮しなければなりません。
受信できない場合は上下角も微調整し、再度No.4の調整を繰り返してください。

補足
 受信レベルが最大近くになるよう上下角、左右角を微調整し、上下角、左右角がずれないように固定し作業終了です




この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask