DXアンテナ株式会社

Dサポ!

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

文書番号:2013

BS・110度CSアンテナの電源トラブル時には・・・?




BS・110度CSアンテナには電源供給が必要です。
以下、ご確認ください。




1)BS・110度CSアンテナへの電源供給の設定をされているかをご確認ください。(以下例はTVです)
※TVからの電源供給はショートの恐れがある為、同軸ケーブルを接続後に設定をお願いします。

 

TVのリモコンから、設定画面を選択いただき、
BS・110度CSアンテナへの電源供給をオン(またはオート)にします。
※TVのメーカーによって、設定方法・記載内容が異なりますので、不明点はメーカーにご確認ください。



2)間に分配器等を挟んでいる場合は、電力の供給が可能なタイプかをご確認ください。
1端子通電型の分配器をご利用されている場合は、映像が映らない場合があります。

 1端子通電型



 

上記の例だと、Aのテレビのみ電気が送れます。
Aのテレビの電源を切ると、Bのテレビでは映像が見れなくなります。

※この場合は、Aのテレビの電源を切っても電気が送れる設定にする、または代替品を用意いただくか、
以下の、全端子通電型の分配器をご用意ください。



 全端子通電型


 

上記の例だと、A及びBのテレビからも電気が送れます。
Aのテレビの電源を切っても、Bのテレビで映像を見ることができます。




3)方向調整し正常に視聴できる場合は、間の機器等に問題または改修する必要があることが確認できます。
※この接続で確認する場合は、TVからの給電設定がONになっていることをあらかじめご確認ください。







この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask