DXアンテナ株式会社

Dサポ!

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

文書番号:2018

ブースタートラブルフロー③のご確認





セットの電源部から増幅部に給電されていません。
以下の手順でご確認ください。


※なお、点検では高所の作業やAC100V等の電気の知識が必要な個所があります。
無理をせず、お近くの工事店等にご相談ください。



1)以下図の赤丸箇所の、同軸ケーブル用コネクタの心線と外皮(編組)で断線がないか。
また、心線が短くないかを各項目を参考にご確認ください。







ポイント1 上記図の
赤丸箇所の、同軸ケーブル用コネクタをご確認下さい。

  1)同軸ケーブル用の心線と外皮の編組の断線がないか。
  2)心線が短い・曲がりがないか。





ポイント2 以下、ご確認ください。

  1)同軸ケーブルの端子確認。
  2)再接続してどうか。









1)分配器をご利用されている場合、分配器の通電端子を使用しているかをご確認ください。




ご参考リンク
http://www.dxantenna.co.jp/antenna_papa/bunpaiki/




2)壁面TV端子についても通電できるタイプとできないタイプがあり同様に確認をお願いします。

※マンション(ビル)等で中間タイプが設置されてる場合は、
外すと他のフロアのTVが映らなくなる恐れがある為、
ご自身での交換はせずマンションの管理会社様経由で専門の電気工事店にご相談ください。


 ①前面のプレートを外す。


 


 ②端子ユニットの天面もしくは側面にある銘板表示の確認


 







ポイント1 増幅部及び電源部に別途、短い同軸ケーブルで接続し、
電源ランプが点灯するか確認ください。
→ ランプが点灯しない場合は、機器の故障の可能性があります。





ポイント2 宅内引きこみ部等で断線がないかを確認します。

 


  1)中継接栓等で同軸ケーブルを接続してる場合、接続箇所のご確認。
  2)既設の古いブースター等が設置されていないかをご確認。






この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask