【CNE3シリーズ】アプリから遠隔監視できない
以下をご確認ください。
(1)レコーダーのネットワーク設定の確認
レコーダーのポートマッピング設定を確認します。
※設定方法により確認方法が異なります。
■UPnPで設定の方(初期設定のままでの運用)
メニュー>ネットワーク>アドバンスド>ポートマッピング を開きます。
HTTPポートの「UPnPの状態」を確認してください。
「有効」の場合は設定完了しています。(2)へ
「Inactive(無効)」の場合はネットワーク設定が完了していません。
ネットワーク設定について、
こちらをご確認ください。
■手動設定の方(個別にポート設定を行った方)
ルーターとレコーダーの接続状態の確認が必要です。
確認方法については
こちらをご確認ください。
接続確認できた方は(2)へ
(2)ポート番号の確認
レコーダーのDDNS設定、アプリのデバイス登録に必要な内容です。
レコーダーのメニューから確認し、ポート番号を控えてください。
■UPnPで設定の場合
メニュー>ネットワーク>アドバンスド>ポートマッピング を開きます。
HTTPポート 外部ポートの番号を確認してください。
■手動設定の場合
メニュー>ネットワーク>アドバンスド>ポート を開きます。
HTTPポートの番号を確認してください。
(3)DDNS設定 入力内容の確認
レコーダーのDDNS設定を確認します。
メニュー>ネットワーク>基本>DDNS を開きます。
入力内容をご確認ください。
DDNSを有効 |
チェックを入れる |
DDNSタイプ |
SkylinkDDNS |
サーバーアドレス |
Clear-net.jp |
ポート |
手順(2)で確認したポート番号 |
ドメイン名 |
SkylinkDDNSで設定した希望ホスト名.clear-net.jp
<例>希望ホスト名が elecamera だった場合:elecamera.clear-net.jp |
ユーザー名 |
SkylinkDDNSのユーザーID ※ニックネームではありません。 |
パスワード |
SkylinkDDNSのパスワード |
誤字・脱字がないか慎重にご確認ください。
間違っていた場合は、訂正後、「適用」をクリックしてください。
(4)アプリ 入力内容の確認
アプリへレコーダーを登録する際の、入力内容を確認します。
デバイス追加(+マーク)>手動追加 と進みます。
入力内容をご確認ください。
IP/Domainを選択 |
デバイス名 |
任意で設定 マイデバイスのままでも可 |
アドレス |
SkylinkDDNSの希望ホスト名.clear-net.jp ※手順(3)のドメイン名を参照
<例>希望ホスト名が elecamera だった場合:elecamera.clear-net.jp
|
ポート |
手順(2)で確認したポート番号 |
ユーザー名 |
レコーダーのログインID |
パスワード |
レコーダーのログインパスワード |
メディアストリームプロトコル/ライブビュー/再生 の項目は、変更する必要はありません。
誤字・脱字がないか慎重にご確認ください。
入力内容の確認が完了しましたら、「ライブを見ます」をタップしてください。
※レコーダーとスマートフォンが同じネットワーク(同じルーター)に接続している場合は映像視聴できません。
スマートフォンのWi-Fiをオフにし、キャリア通信など別のネットワークへ接続して「ライブを見ます」をタップしてください。