テレビ側でショートのメッセージが出る場合、以下の内容をご確認ください。
テレビのコンセントを抜かずにアンテナ線の抜き差しを行っていないか
⇒テレビ本体の電源スイッチで電源を切り、
コンセントを抜いて接続が完了してから電源コンセントを差し込み、テレビの電源スイッチを入れて下さい。
アンテナ線の接続が緩んでいないか心線が曲がってしまっていないかを確認して下さい。
⇒コンバーターとテレビを直結している場合別のケーブルに交換して改善ないかもご確認ください。
BSアンテナや分配器などのアンテナ接続機器が劣化、破損していないか確認
⇒コンバーター接続部の腐食などがないか、古い分配器や分波器を使用していないか、
フラットケーブルを使用の場合はケーブルが破損していないか確認してください。
※上記内容で改善がなければテレビメーカー様にご相談ください。