DXアンテナ株式会社

Dサポ!

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

文書番号:2277

本製品や無線ルーターとの接続や設定は問題ないのですが、「使用可能なメディアコンセントがありません」または「メディアコンセントが見つかりません」と表示されて視聴できません。どうすればよいのでしょうか?

視聴アプリを一旦閉じて、RFランプが橙点灯になっているのを確認した後、再度視聴アプリを立ち上げてください。

問題が解決しない場合は本製品の
電源を一度抜き挿しした後、WLANランプが緑点灯または橙点灯、RFランプが橙点灯になっているのを確認後、再度視聴アプリを立ち上げてください。

また、電波環境が悪く、視聴端末とメディアコンセントの通信が正常に行なわれないことが原因で「使用可能なメディアコンセントがありません」または「メディアコンセントが見つかりません」と出る場合があります。この場合、
周辺の電波環境(無線LANが一斉に使われていないか、電子レンジが使われていないかなど)を一度確認頂くようお願いいたします。

当社で動作確認済みの無線LANルーターは、こちらで紹介しています。また、無線LANルーターのWPS、WPA2-PSK(AES)の設定についてもご確認ください。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask