DXアンテナ株式会社

Dサポ!

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

文書番号:2012

アンテナの取り付け/方向調整について(アンテナパパの動画あり)




アンテナは取り付けただけでは映像は見れません。
正しい接続とアンテナの方向調整が必要です。




1)テレビまたは、レコーダー、チューナーにBSデジタルチューナーが内蔵かをご確認ください。





2)南西方向にビルや・鉄塔・樹木などの障害物がないところにアンテナを取り付けます。

  



3)アンテナからのケーブルを該当機器に接続します。

  



4)アンテナへの電源供給の設定をされているかをご確認ください。(以下の図はTVを例にしています)

 

TVのリモコンから、設定画面を選択いただき、アンテナへの電源供給をオン(またはオート)にします。
※TVのメーカーによって、設定方法・記載内容が異なりますので、不明点はメーカーにご確認ください。



5)アンテナの「上下角の設定です。

 


 ① アンテナ設置用マストのアンテナ固定部分が垂直になっていることを
   確認してください。
    
  ※垂直になってない場合、うまく調整できない可能性があります。
   1回の方向調整でうまくいかない場合、
   マストの傾きをアンテナの上下角で補正してください。


 ② アンテナ金具の側面にある日本地図でお住まいの地域に合わせて、
   位置をあわせてください。





6)アンテナの「左右角」の設定です。

TVのリモコンから、設定画面を選択いただき、アンテナレベル(強度)を確認しながら、
1秒間に、1cm程度を動かしては、5秒止めて確認・調整していきます。

※アンテナの方向は2cm程度ずれるとレベル表示は0のままでまったく表示されません。

  


※以下の画像または、動画を参照し、ゆっくりと動かしては止めるを繰り返し操作してください。





※動画はスマートフォンからでも参照できます。以下のQRをご利用ください。





 BC453SK
 45形BS・110度CSアンテナセット
 その他該当型番:BC453K


※再生できない場合はこちらをクリックしてください。




 BC453SCK
 簡単取付 レベルインジケーター付BS110度CSアンテナセット
 その他該当型番:BC453CK


※再生できない場合はこちらをクリックしてください。




 BC453S
 45形BS・110度CSアンテナ
 その他該当型番:BC453、BC45AS、BC45A


※再生できない場合はこちらをクリックしてください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask