DXアンテナ株式会社

Dサポ!

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

文書番号:2006

ワイヤレスカメラのトラブル時には?(ファームウェアの更新方法/リセット方法)




ワイヤレスカメラのトラブル時に、
ファームウェア更新リセットを行う事で改善される場合があります。
本コンテンツでは、ファームウェア更新、リセット方法について説明します。








ルーターでインターネットされている環境があることが前提です。




1)モニターにACアダプタを接続します。

 




2)モニターとルーターをLANケーブルで接続します。
※インターネットが可能なルーターであることが前提です。


3) ネットワークに接続されている事を確認します。
※インターネットに接続されていると以下のアイコンが緑で表示されます。


補足:ファーム更新の目安

新しいファームウェアがある場合に、
以下の場所にアイコンが表示されます。









4)赤枠部分をタップし、メニュー画面を呼び出します。



5)メニュー内の「一般設定」をタップします。



6)「ファームウェア更新」をタップします。



7)「サーバーから」をタップします。



8)「はい」をタップします。



9)更新が始まると、経過画面が表示されます。終了すると本機は自動的に再起動されます。
以上でファームウェアの更新は完了です。

補足:以下のメッセージが出た時の対処方法

①「ネットワーク接続に失敗しました」と表示された場合。


※インターネットに接続されていないか、
LANケーブルが差し込まれていない可能性がございます。
LANケーブルの抜き差し、ルーターがインターネットに
接続されているかをご確認ください。




②「
ファームウェアは最新です」と表示された場合。


ファームウェアの更新の必要はありません。










 
本製品のリセット方法について説明します。


ファームウェア更新を行っても動作が改善されない場合、リセットを行う事で改善できる可能性があります。
リセット手順について、以下より説明します。



1)つまようじやクリップの先等などをご用意ください。

 



2)モニター背面の「RESET」と書かれた穴を押します。



3)RESETボタンを押すと画面が消えます。



4)リセット後、再度電源を入れます。 ※画面上部にあります。



5)カメラ映像が正常に映っていれば完了です。






この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask